FC2ブログ

トレードルール

被リンククチコミその美しい美しさSEO夢美髪 楽天




こんにちは! FX兄弟です。


今日はこれから新たに始める検証のトレードルールについて書いていこうと思います。
今まで、いろんな手法?とか勉強してきましたが、あまり勉強しすぎるとかえって頭の中が混乱してトレードそのものに迷いが生じてしまうのであえてルール自体はシンプルなものにと考えています。その理由として


①トレードをすることとは利益を上げるためにすることなのでトータル的に見て利益が上がるんであればいくらシンプルでも問題ないということ(そのために検証をしていくので) シンプル=勝てない。ではない そして自分も含めて陥りそうなのは、手法がシンプルなために物足りなさを感じいろいろインジケーター等を付け加えていくこと。それ自体自信のなさの現われなので検証をとおして克服していかなければならないと思います。


②勝てない=相場を難しく考えすぎ。 


③勝てない=自分のトレードルールどおりに出来ない。
これにはふたとおりあって一つ目は「他人のルールを自分のルールとしてする人」例えば商材を買ってやられてる方、よさそうなので購入して見たのはいいが、いざやり始めるとそもそも他人の完成された?ルールなのでトレード前に検証すらすることなく、疑いの気持ちをもったまま始めて「勝てない、勝てない」と言いながらいつの間にか離れていくというパターン。

ふたつめは自分でルールは作ったが検証しないでトレードをし始めて自滅していくパターン。
検証しないでトレードを始めるといくら自分が作ったルールとはいえ自分が作ったそのルール自体に不安を持ち、ルールどおりに出来ない。そのためにはチャートを検証、分析していき、その中で自分のトレードルールに自信を持つということが大切になります。

とにかく、自分のトレードルールに基づき何も考えずに10トレードしてみる。ここで全敗するのであればルール自体をはじめからやり直すことも考えなきゃならないが、そのトレードで5割、6割の勝率があるのであればそのあともトレードを続け検証、分析をしながらルールをよりよいものにしていく努力が必要である。そして大切なのは、ある程度のトレード回数を重ねて利益が出る、出ないの判断をしなければならない。

次回は実際のトレードルールを書いていきたいと思います。



それでは  この辺で・・・
ありがとう ございました。


ブログを更新する力になります・・・orz

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


励みになりますので・・・宜しくお願いします


為替・FX ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

FX兄弟

Author:FX兄弟
FX兄弟です。

訪問いただきありがとうございます。
日々のFXの勉強を通してその中での気付きや重要なことなどを自分の備忘録としてブログをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めFX会社
国内最強レベルのスプレッド