FC2ブログ

成功への近道

こんにちは! FX兄弟です。

表題にある「成功への近道」というのは私が今読んでいる投資の本の内容のひとつです。

今回はその本の紹介とかではなくて、いい内容のものだったので、紹介します。

その中で自分に当てはまるものを4つだけ抜粋しますと・・・


1.売買システムを検証する。ルールに従えば稼げるという自信を持って初めて、トレードを始める準備が整う。

FXをやろうと思ってからまる4年・・自分なりに試行錯誤しながらやってきた結果、心のそこから重要だなぁって思ったのが、「自分のルールに従って淡々とトレードをしそれをやり続ければ稼げる」という自信を持つための検証作業はトレーダーを目指す者にとって避けては通れないものだということ・・・

トレード自体不確実なものであるため、自分を信じることとリスクを心のそこから受け入れるこのふたつを肝に銘じて検証しトレードをしていかなければならないと思っています。


2.自分の強さと弱さを見つけるため、自分の心理を評価する。

 それがルールに従おうとする自分の規律にいかにいかに影響を与えるか、発見する。


3.一貫して売買ルールを守る。そうしなければ、一定の時間がたって売買システムや売買方法を再評価できない。


4.計画を定期的に見直し、相場にあわせて調整する。

以上の4つになります。

あまり長くなると飽きると思いますので・・・

前回の続きで検証40をアップしました。よかったら見ていってください、10分ものが2つあります。

動画①

検証40・・シナリオ作成からエントリーイグジットまで

http://youtu.be/hnEHMCFDqLQ


動画②

検証40の総まとめ

http://youtu.be/yt9EyCJDqkU






それでは  この辺で・・・
ありがとう ございました。


ブログを更新する力になります・・・orz

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


励みになりますので・・・宜しくお願いします


為替・FX ブログランキングへ



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

FX兄弟

Author:FX兄弟
FX兄弟です。

訪問いただきありがとうございます。
日々のFXの勉強を通してその中での気付きや重要なことなどを自分の備忘録としてブログをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めFX会社
国内最強レベルのスプレッド