FC2ブログ

私がFXの世界に入ってきた事情??②

こんばんは! FX兄弟です。

昨日の続きです。

私も皆さんと同じかも知れませんが、FXをはじめたきっかけは・・・「儲かりそうだから」外国の通貨を扱うことで「なぜか格好がいい」と思ったからですが、最初は「自分で何とかしよう」とは思わなく最初のFXデビューは某シグナル配信業者を頼ってのものでした。

確か一ヶ月50000円位しました。それは「ポンド円」のやつで、初めてやったときには無謀にも10万通貨でやったんですが、今みたいにリスクリワードとか適切なロット数とかの考えがまったくなく・・・・
それでもいいのか悪かったのか、+140000円のビギナーズラックでした。

それがきっかけとなり自動売買(EA)とかFX商材でシグナル通りにエントリーするものとか、いろいろ試しましたが、結局
どれひとつもものになりませんでした。

初めてやった某シグナル配信の儲けが裁量トレードの勉強開始をかなり遅らせました。
自分でやらなくてもどうにかなると思ったんでしょうね。

しかし結局のところ投資というものは自己責任でやるものなので自分でトレードを勉強をし自分の判断でやらなきゃいけないということですよね。

もうひとつ裁量トレードを勉強しようと思ったきっかけとして・・・
「そのシグナル、そのサインが出る根拠」がまったく分からなくてイライラしたことが数え切れないくらいありました。
自分に相場の知識がないものだから、「自分で何とかしなきゃいけないのに何も出来ない自分」に腹が立ったことです。
そのサイン通りにやることしかできないものだからただ指をくわえてるだけ・・・

今、15年間勤めた会社を退職して時間がありますので、明日からは自分の勉強のことについて書いていきたいと思っています。


それでは この辺で・・・


励みになりますので・・・宜しくお願いします


為替・FX ブログランキングへ


ポチッとお願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

FX兄弟

Author:FX兄弟
FX兄弟です。

訪問いただきありがとうございます。
日々のFXの勉強を通してその中での気付きや重要なことなどを自分の備忘録としてブログをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めFX会社
国内最強レベルのスプレッド