FC2ブログ

トレードを簡単に考える!・・・昨日の補足

こんにちは!FX兄弟です。

昨日の記事について補足があります。
文章で説明させていただきますと、昨日の説明図では「安値切り上げライン」を下抜けた場合にショートという流れで書きましたが、もちろんいろんなパターンがあると思います。4時間水平線にタッチしてからの「安値切り上げライン」下抜けパターンとか戻りが深く4時間水平線を上抜けしばらくしてから「安値切り上げライン」を割ってくるパターン、この場合は戻りをフィボ61.8パーセント以内なら狙うとか自分のルールを決めたほうがいいと思います。そしてこの場合は「安値切り上げライン」を割った後に水平線が待ち構えているいるのでなかなかいやらしいと思います(笑)「安値切り上げライン」が崩れても直近の水平線にサポートされそのまま上へってことよくありますよね(汗)自分の場合は「安値切り上げライン」を下抜け後1時間足で水平線を実体で下抜けた場合にその後15分足に切り替えてトレンドが出来たときのみショートします。



11月5日ブログ記事

基本的に基準足が1時間足だとするとローソク足の確定は1時間で判断します。これは見ているチャートが1時間足なら判断基準は1時間足から読み取ると言うこと・・・1時間足を見ながら15分チャートを見ると言うことはいいと思います。
念のために書いておきますが・・・上のショートの形は日足以上の足で下降すると判断してのことです(笑)





それでは この辺で・・・


励みになりますので・・・宜しくお願いします


為替・FX ブログランキングへ


ポチッとお願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

FX兄弟

Author:FX兄弟
FX兄弟です。

訪問いただきありがとうございます。
日々のFXの勉強を通してその中での気付きや重要なことなどを自分の備忘録としてブログをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めFX会社
国内最強レベルのスプレッド