FC2ブログ

FXチャート検証方法

こんにちは!FX兄弟です。

11月5日(水)
7時半~9時半  昨日の学習で気付いたことなどのまとめ
10時~12時   チャート検証(4時間分)
13時~15時   チャート検証(4時間分)


日々のチャート検証をやっている中で気付いたことを中心に書いていきますが、その前に自分がどのようにチャート検証をしているのか?  簡単に触れたいと思います。 【基本的な考え方】は今の状況が過去からどういう流れで来ていてその流れが未来にどう影響を与えていくのか?を考えるクセをつけることでコレが基本中の基本になります。
そして5分足のローソク足が15分では?1時間では?4時間では?どのような流れで来ていて今どこに価格があるのか常に把握することが大事です。例えば5分足では上昇だが15分足と1時間では下降であると言うことはよくあることです。この場合はどこかで下を狙うわけですが・・・それがどこか・・・エントリータイミング?コレって非常に難しいですよね^^
もし5分足しか見てなかったら・・・大きな流れに逆らっていることでしょうね(汗)

それでは本題に・・・チャート検証の仕方
まず
1.シナリオを作る
2.そのシナリオに沿って考えて15分足4本の動きを予測する
3.5分足一本を動かしてローソク足がテクニカルとサポレジとの絡みがどのように変化したのかチェック
4.そして次の足がどのように動くのかを予測する

★15分足一本動くごとにシナリオとの相違を確認する。
★1時間足一本動くごとにシナリオとの相違を確認する。

●予想した動きと実際の動きが合わなかったら必ず他の足も見て確認する。
基本的に未来を予測するために過去を分析することがシナリオ作成になると言うことです。

非常に簡単に書きましたが大切なことは入れてあります。








それでは この辺で・・・
次回は11月5日(水)の気付きを書きたいと思います^^


ブログを更新する力になります・・・orz

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村


励みになりますので・・・宜しくお願いします


為替・FX ブログランキングへ


ポチッとお願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

FX兄弟

Author:FX兄弟
FX兄弟です。

訪問いただきありがとうございます。
日々のFXの勉強を通してその中での気付きや重要なことなどを自分の備忘録としてブログをアップしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お勧めFX会社
国内最強レベルのスプレッド